ゲームブック 『クエストドラゴン』

ゲームマーケット2016春終わりましたね。参加された皆さまお疲れ様でした。

タガミゲームズのブースでは新作 『ワラドの冒険』 他、旧作を持ち込み、いずれも多くの方の手に取っていただくことができました。ありがとうございます!

そして今回の開催日が5月5日 「こどもの日」 ということで、子供が来たらゲームブックをプレゼントする企画を実施しました。

★ 小学生を対象にした、勇者となってドラゴンと戦うゲームブック 『クエストドラゴン』

QuestDragon01.png

ゲムマ前日にこの企画を思いつき夜なべして作ったんで告知が遅かったという反省点はありますが、作った40個すべてを手渡しすることができました。(うちのブースに子供がそんなに来なかったからほとんど大人に配ったのはナイショね^^;)

面白かったって声がちらほら聞こえてきて、企画してよかった!と嬉しい気持ちでいっぱいです^^特に小学生が夢中で・・・なんてまじ感動!ありがとー!


クエストドラゴンの原型は私が小学生のころに作ったゲームブックで、友達たちが休み時間にすごい遊んでくれてたものなんです。時はたち、私の子供が小学生になり「ゲーム買ってくれ!」と生意気いえるようになったので、ふとゲームブックのことを思い出し、今回のサイズで作って渡したのが半年前くらいだったかな。「父ちゃんはお金がなかったから自分でゲームを作ってたんだ。まずこれで遊んでみなさい!」・・・誤魔化しも含んでますが企画につながったきっかけがこれです(家庭事情がみえてはずかしい^^;)。「え~こんなの~!?」なんてとりあえずやりはじめる子供。・・・ずーっとやってる。笑ってる!ふふふどうだ~!

ってことがあってぜったい他の子も楽しいよね~って企画したわけです。よかったよかった^^

スポンサーサイト



  1. 2016/05/07(土) 10:27:13|
  2. ゲームマーケット|

■公式サイトオープンしました。

tagamigames

(ツイッターはこちら)

■メニュー

お問い合わせ用のメールフォームです。 ゲームのご感想お待ちしております。

もくじ

全ての記事を一覧で見れます。

カテゴリ

TAGAMIGAMES (53)
マルチの頂点 (1)
ワラドの冒険 (6)
魔物と英雄 (5)
原始人の晩餐 (8)
オレカジ (12)
あてずっぽ殺人事件 (7)
もぐらの父さん宝を探す。 (6)
金沢ごいた (1)
ゲームマーケット (16)
未分類 (18)

最新記事

プロフィール

TAGAMIGAMES

Author:TAGAMIGAMES
石川県出身。現在は千葉県君津市で活動している、田上です。
長いことイラストレーターを志してきましたが、
絵は自分なりに上達するも、日の目を見ることはありませんでした。
イラストへの想いはそのままに、
ゲームデザインという新しい目標と出会い
やる気スイッチがONになりました。

今はまだ、まったく無名の、実績も何もない
タガミゲームズですが、
いつか、何十年先でもいいから、
世界中の人に愛される面白いゲームを作りたいです。

ワラドの冒険

冒険すごろくカードゲーム

魔物と英雄

戦略ワーカープレイスメント

原始人の晩餐

原始人生活のススメ

オレカジ

本格、戦略、ボードゲーム

あてずっぽ殺人事件

推理ゲーム

もぐらの父さん宝を探す

子供と遊ぶ!

月別アーカイブ