スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

金沢ボードゲームマーケット行ってきました!

8月9日(日)金沢駅もてなしドームにて『金沢ボードゲームマーケット』が開催されました。

私は前日入りして懇親会からの参加です。

まずは、まだ乗ってなかった北陸新幹線。これも楽しみの一つでした。

(学生だった頃は金沢に新幹線が繋がるんだ!って言われても信じてませんでした^^;へへへ)

めっちゃ速かった。窓から見える遠い風景までもすごい速さで移り変わっていく。あっというまに金沢に着いた。

いろいろあってずっと戻ってなかった石川。7年ぶりくらいかな。知ってる金沢駅じゃなくなってる!立派なバスロータリーもある。

P1070524.jpg

あの頃は、上の写真でいうところの奥にみえる骨組みみたいなのが、今できるところからやってるのさって感じで造ってる最中だったと思う(もしかしたら別の骨組みだったりして?)。記憶が曖昧なのも金沢駅着いたらすぐ別の目的地に移動してたから、そんなじっくり見てなかったから~。

そして、会場となる「もてなしドーム地下イベント広場」の視察に。

P1070522.jpg

普通に人が歩いてるぞ。なかなか面白いところを会場にしたなぁと期待が高まってきた。

空調がないということで心配してたけど、大丈夫そうとこの日は思いましたが、当日はやっぱり汗が滲みましたね。スタッフや参加者の熱気もすごかったのかな^^

今回の持ち込み分は全てスーツケースに詰め込んできたので、ホテルに預けて懇親会へ。

「金沢ボドマ前日ゲーム会」に50人も参加されていたとか。ここ最近、ユーザーが急に増えてきたとか。出展サークルの方に制作の工夫も伺えたりととても有意義でした。酒豪そうなのに、お酒飲まない人が多かったのは本番にむけて自粛してたのかな^^;って思ったり。


さて本番当日。朝、会場をまた見に行ったら既に大汗を流されて設営されてるスタッフの皆さん。まだ8時すぎくらいだったか。イベントはこの縁の下の支えによって無事盛況で終えられたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

開場は11時。それに向けてブースの準備です。

P1070526.jpg

ブースでは販売と同時に試遊もできるようにシンプルにしてみました。ゲムマだと試遊スペースとったことなかったので、遊んでの感想をもらえたり、面白い!って買って頂けたりととっても良かったです。試遊大事ですね。

目の前には能登ごいた保存会さんのスペース。

座布団に座って盤を囲むスタイルです。開催中ここはずっと人がいっぱいでしたね。さすが本場のごいた。

いや~不思議というか、めったに見ないあの感じ。おじいさんたちがインストしてるんですよ!これってすごいことじゃないですか!

P1070529.jpg P1070530.jpg

会場が通路ということもあり、通りすがりに覗いてくれたりと会場自体も面白い。

原始人の晩餐』を試遊してもらってる最中に、地元ということもあり友達が来てくれて話し込んでたら、試遊も盛り上がってて(ほったらかしてすみません^^)、すごく楽しいイベントでした!!

P1070531.jpg

人狼スペースも毎度いっぱいだったし、オークションも歓声があがってましたね!

デザイン協力したイベント限定販売の『金沢ごいた』もお陰様でたくさんの方に手に取っていただけました。嬉しいなぁ~^^

持ち込み分は、予想してたのとは違う出方でしたが、『オレカジ』が完売してびっくりしました。ありがとうございます!!

打ち上げもよかったなぁ^^


翌日、友達がやってる工房に寄ってから帰ることに。

工房ひょんの木」。金沢駅から20分の香林坊にあります。兼六園の近く。私の生まれ育った寺井の伝統工芸「九谷焼」の絵付け体験なんかもできます。

最近の子は、夏休みの工作で作るだけでなく、製作過程も写真で綴るとか・・・

P1070532.jpg P1070533.jpg

突然の製作依頼メールからはじまった金沢ボドマ体験。とっても楽しくて充実した時間を過ごせました^^行ってよかった!!!

なに!かがやき。さらにめっちゃはやっ!!

スポンサーサイト



  1. 2015/08/13(木) 16:46:04|
  2. 未分類|

■公式サイトオープンしました。

tagamigames

(ツイッターはこちら)

■メニュー

お問い合わせ用のメールフォームです。 ゲームのご感想お待ちしております。

もくじ

全ての記事を一覧で見れます。

カテゴリ

TAGAMIGAMES (54)
あてずっぽ殺人事件(福澤) (1)
マルチの頂点 (1)
ノラネコ小隊 (0)
ワラドの冒険 (6)
魔物と英雄 (5)
原始人の晩餐 (8)
オレカジ (12)
あてずっぽ殺人事件(旧版) (7)
もぐらの父さん宝を探す。 (6)
金沢ごいた (1)
クエストドラゴン (0)
ゲームマーケット (15)
未分類 (18)

最新記事

プロフィール

TAGAMIGAMES

Author:TAGAMIGAMES
石川県出身。現在は千葉県君津市で活動している、田上です。
長いことイラストレーターを志してきましたが、
絵は自分なりに上達するも、日の目を見ることはありませんでした。
イラストへの想いはそのままに、
ゲームデザインという新しい目標と出会い
やる気スイッチがONになりました。

今はまだ、まったく無名の、実績も何もない
タガミゲームズですが、
いつか、何十年先でもいいから、
世界中の人に愛される面白いゲームを作りたいです。

あてずっぽ殺人事件 福澤家の落日

手軽に楽しめる推理ゲーム

マルチの頂点

新ビジネスで組織拡大するゲーム

ノラネコ小隊

ネコの数比べ対戦ゲーム

ワラドの冒険

冒険と精霊のすごろくゲーム

魔物と英雄

仲間を増やし領地を広げる戦略ゲーム

原始人の晩餐

獲物が肉か得点になるゲーム

オレカジ

航海と建設とカジノの戦略ゲーム

もぐらの父さん宝を探す

洞窟に潜って宝を集めよう!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。