『原始人の晩餐』英語マニュアル と 試作のこと。

友人の協力で 『 原始人の晩餐 』 の英語マニュアル ができました。

Banquet of the Primitive man english Manual Please download English Manual of the 『 Banquet of the Primitive man 』 from follow links.


・・・それにしても、赤点だった英語とは縁がなかろうと思っていたのにこんな形で使うことになるんですねぇ。 まぁ未だによくわかってないし、今回も友人様様であって、僕がやったことは差し込みなんで^^; 出来る人がうらやましい! そして協力してもらえることがとってもありがたいです。


そして、試作しているゲームのタイトルが決まりました。

やさしい魔物と酒場の英雄 』。 相変わらず長いタイトルなので^^; 略して 「魔物と英雄」 でしょうか?

うちではタイトルはテストプレイしてみるまで決まりません。 システム作りの時に意識していたことがそのまま反映されていればよいですが、そこまで思ってなかったところが楽しかったりするので、遊んだときの感覚を一番にタイトルに表すようにしています。

もちろんテーマもはずせませんし、ちょっとした遊び心も加えたり・・・ 『オレカジ』なんて、略称が定着しちゃってますが、「船を出せ!建物を建てろ!俺はカジノに行ってくる!」 は遊びすぎたかな^^? 気に入ってるけどね! なもんで今回も 「俺は酒場に行ってくる!」『オレサカ』 なんて案もあったんですよ。オレシリーズとか言ったりして^^;


下のイラストはボード裏面に使う予定です。 ボード表面のアクションエリアの背景にあたるものなので、それに沿ってイメージしています。 拠点内にはアクションを行う場所があり、タイトルにも入れた 「酒場」 では仲間を加えたりもできます。 城壁から外の世界には魔物の住処があります。

とまぁ、まだまだ試作途上なので色々変更することもでるかもしれませんし、このくらいにして、テーマの裏設定などもまたの機会にお話できたらと思います。

試作中の『魔物と英雄』ボード裏面

そうそう、僕はドローソフトが使えません>< チャレンジしたこともありますが、全然感覚がつかめなくて断念・・・今に至ります。

何が言いたいかというと、タイトルのデザインが大の苦手なんですよーー!!ってこと。

『オレカジ』 の時は他に労力を使い過ぎ力尽きて羅針盤みたいなのをくっつけてしまえば綺麗にみえるんじゃないかって文字そのままにしてみたり、『もぐらの父さん』 はアレンジしたいところだけ手書きでやってできるだけまっすぐな線になるように描いたり消したりを繰り返し、『原始人の晩餐』 は全部手描きでやっちゃってます(石や骨のイメージにしたので文字の端がガタガタでも大丈夫でしょ?)。

今回のも、色味を工夫して背景にそれっぽいイラストをいれて誤魔化す方法です!そう、誤魔化し技術は上がってるんではないでしょうか!どうでしょうか、良く見えるでしょ!?

こんな感じで誤魔化しはできても・・・ありますよね、文字の先っちょがクルっとなって、横にサ~っと流れるようなの? おしゃれな文字創作、そういうのに憧れます。 できるようになりたいけど、いつまでもできない気がする・・・



スポンサーサイト

  1. 2015/07/07(火) 14:24:30|
  2. 原始人の晩餐|

■公式サイトオープンしました。

tagamigames

(ツイッターはこちら)

■メニュー

お問い合わせ用のメールフォームです。 ゲームのご感想お待ちしております。

もくじ

全ての記事を一覧で見れます。

カテゴリ

TAGAMIGAMES (53)
マルチの頂点 (1)
ワラドの冒険 (6)
魔物と英雄 (5)
原始人の晩餐 (8)
オレカジ (12)
あてずっぽ殺人事件 (7)
もぐらの父さん宝を探す。 (6)
金沢ごいた (1)
ゲームマーケット (16)
未分類 (18)

最新記事

プロフィール

TAGAMIGAMES

Author:TAGAMIGAMES
石川県出身。現在は千葉県君津市で活動している、田上です。
長いことイラストレーターを志してきましたが、
絵は自分なりに上達するも、日の目を見ることはありませんでした。
イラストへの想いはそのままに、
ゲームデザインという新しい目標と出会い
やる気スイッチがONになりました。

今はまだ、まったく無名の、実績も何もない
タガミゲームズですが、
いつか、何十年先でもいいから、
世界中の人に愛される面白いゲームを作りたいです。

ワラドの冒険

冒険すごろくカードゲーム

魔物と英雄

戦略ワーカープレイスメント

原始人の晩餐

原始人生活のススメ

オレカジ

本格、戦略、ボードゲーム

あてずっぽ殺人事件

推理ゲーム

もぐらの父さん宝を探す

子供と遊ぶ!

月別アーカイブ