予定を変更して。

春のゲームマーケットに向けて製作してたゲームが間に合いそうもない?

ということで、軽めのゲームを思いついたんで、試作してみました。

テストした感じは良好・・・だったんですが、珍しくシステムが先にできたためにぴったりのテーマが見つからない・・・

いつもはテーマがあって、それに合わせてシステムを組み立てていく手法だったので、逆だと難しいんですね^^;

そんなこんなで、困った時の神頼み。占ったら、でた。メッセージ。


理由あって、すっかり忘れてたゲームアイデア・・・

試作テストで感じられた面白さは、間違いないと感じさせるものだったのに・・・色々ありますねぇ。

ってことで、急きょ予定を変更し、春にこのゲームを送り込むことにしました!

タイトルは『原始人の晩餐』です。

詳しいことは、また今度かきますね!


ゆかいなさかなさんとの共同企画は順調に進んでいますよ!

1月31日(土)13時より、木更津市役所 市民会館 にて「大あてずっぽ大会」が開催されます。

ゆかいなさかなの株式会社記念に『あてずっぽ殺人事件』をベースに改変したオリジナルゲームの【常連客】枠を優勝者にはイラストで登場していただく企画です。

顔出しOKで、我こそは常連客!という方(常連客でなくてよいそうです^^;)、ご参加お待ちしております!


下のキモイのは・・・誰でしょうねぇ?

atezuppo.jpg

スポンサーサイト

  1. 2015/01/20(火) 00:37:06|
  2. 未分類|

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はゲムマ初参加や第4子誕生など、テンパりながらも今までで一番活動したなって思う1年でしたが、今年も新作出したいしフル活動だなぁ大変そうだなぁ、と元旦に大掃除はじめる変則的な1年がはじまりました。

・・・それにしても体力が急激にガタ落ちしたような。これが40ということか。いや、寝不足のせい?と、少々の不安を覚えつつも、製作を続けています。

システムの概要は脳内プレイではきっとうまくいってるーってことで、イラストをコツコツ描き貯めています。

次はキャラクターものですね。(まぁボツになる見込みもなくはないのですが・・・)

とりあえず人物25人描き終えて、気に入らないのを描きかえてってところですね。これからモンスター18体とか、その他山ほどやらないといけないので、これまずい?春、間に合うのか?ゆかいなさかなさんとの計画もあるよな?あれ?前よりゲムマまでの期間短い・・・等々すでに戦々恐々としています。

具体的なことはまだまだお見せできるレベルではありませんが、進行具合などはツイッターやブログで時折紹介できたらなと思っています。

イラストかいてるのに、ひつじの挿絵もない殺風景な文面ですみませ~ん!(年賀もスゴカジで済ませちゃったw)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げします。 2015年元旦+1 TAGAMIGAMES 田上雄一




  1. 2015/01/02(金) 13:17:36|
  2. 未分類|

■公式サイトオープンしました。

tagamigames

(ツイッターはこちら)

■メニュー

お問い合わせ用のメールフォームです。 ゲームのご感想お待ちしております。

もくじ

全ての記事を一覧で見れます。

カテゴリ

TAGAMIGAMES (53)
マルチの頂点 (1)
ワラドの冒険 (6)
魔物と英雄 (5)
原始人の晩餐 (8)
オレカジ (12)
あてずっぽ殺人事件 (7)
もぐらの父さん宝を探す。 (6)
金沢ごいた (1)
ゲームマーケット (14)
未分類 (18)

最新記事

プロフィール

TAGAMIGAMES

Author:TAGAMIGAMES
石川県出身。現在は千葉県君津市で活動している、田上です。
長いことイラストレーターを志してきましたが、
絵は自分なりに上達するも、日の目を見ることはありませんでした。
イラストへの想いはそのままに、
ゲームデザインという新しい目標と出会い
やる気スイッチがONになりました。

今はまだ、まったく無名の、実績も何もない
タガミゲームズですが、
いつか、何十年先でもいいから、
世界中の人に愛される面白いゲームを作りたいです。

ワラドの冒険

冒険すごろくカードゲーム

魔物と英雄

戦略ワーカープレイスメント

原始人の晩餐

原始人生活のススメ

オレカジ

本格、戦略、ボードゲーム

あてずっぽ殺人事件

推理ゲーム

もぐらの父さん宝を探す

子供と遊ぶ!

月別アーカイブ